嵐の中で輝いて

一握の砂、大海の一滴にでもなれるものなら喜んで

2018春・一時帰国日記

子連れで旅行って大変ですよね~(突然)
息抜きできるのは子供の世話をしていないわずかな時間に限られ
食事も睡眠もトイレも服装も、年齢やコンディションや個性にもよりますが、自分のおよそ3~70倍くらい気を回さないといけません。
子供中心にと思って組んだスケジュールでもちっとも喜ばれなかったり、逆に意外なポイントに執着されたり… 慣れない場所で体調崩されたり迷子未遂になられたり…
書いてて眉が下がり背筋が丸まってきたのでやめますが(笑)
もともと私は旅行よりは「よく知るいつもの」が一番っていう感じなのもあって
子供が小さいうちはあまり…と思ってるんですが
行き先が日本なら話は別です。
勝手知ったる文化! 土地勘! ネイティブ!(笑) というわけで
結婚10周年&お誕生日ということでワガママを言ってみることにしたのが今回の日本一時帰国でした!
日本というか嵐の国に行くって感じだったのは秘密、いや別に隠してないけどあえて言ってもないです♡
これがまぁもう超超楽しかったので、いつでも読み返して荒んだ日常に笑顔を取り戻すためにも書いておこうと思いました! めっちゃ長いよ!



まず日本ついたら初遭遇する嵐さんは誰のどんなポスターかしら店頭ポップかしら中吊りかしら~とワクワクしていたら
まさかの
機内での
映画!!!!!
というわけでラストレシピでにのちゃんを堪能し、着いた時点でMP満タンだった私は大型呪文を連発します。
(MPは時間や睡眠で回復するので使わないともったいないタイプのアレだと思ってください
ソシャゲのスタミナ的なものですね)
荷物を置くと最低限の整理だけしてスーパーに駆け込み、練り歩きながら
嵐さんのCM商品を値段も見ずにカゴに入れまくります。
やっぱり真っ先にお酒コーナーへ向かいましたが普段ビール飲まないので麦とホップだけを買ったら怪しかったでしょう、贅沢搾り3本と一緒ならちょっとだけビールもって感じになってよかったです! ありがとう贅沢搾り…、本当にどの味も美味しかった、君はチューハイ界のスターだ…
そしてレジで店員さんが日本語で話してくれる喜び(泣)
普段英語ができないばかりに幼児みたいな扱いを受けてへこんでめり込んだ自尊心がめきめき回復していきます。年齢確認もされない!(笑)
店員さんと握手したいくらいの気持ちで熱くお礼を述べ、
でっかい袋を抱えたまま次はドラッグストアに飛び込みます!
ジュレーーーム! ナノックス! ソフラン! アレグラ! ムヒ! サロンパス!!!(呪文)
店中に散らばった宝物を探すようにすごい勢いで買い物する私。
だってね、こんな幸せなことあります? 普段は諦めてるから余計にかもしれないけど
好きな人たちがいろんなオブラートに包みつつ「買ってね」ってかっこよくかわいく言ってくれてるものを!
買える!!!
すなわち期待に応えられる瞬間なんですよ!!!!!
彼らのお願いパワーを見込んでお仕事くださってる各企業の皆様!!!
買ったよ!!!!!
今ほんのちょっとだけど貢献できてる~! 寄付したらもらえるリストバンドみたいな、でもちょっと違うのはね、このリストバンドに当たるもの、食べたり飲んだり洗ったりできるんですわ! 天才!!!
人間食べたり飲んだり洗わないと生きていけないところに、好きな人たちへの貢献って選択肢が出たら本当に一択です!
好きな人のためにお金を払うっていう、シチュエーションしだいではアレな出来事なのに、このみなぎる健全感。素晴らしい!
行き先がスーパー→薬局って日常そのものだからね…、普段の暮らしにそっと寄り添ってくれる感じ、降臨と言うにふさわしい輝きなのにあくまでも控えめ、ご本人はもちろんのことお写真もお名前さえないのに実は嵐な生活!(*゚∀゚*)♡
普通の暮らしに偽装した嵐CM商品ライフ、超テンション上がりました…!

それから本屋さんね!!!
私もともと文系だし図書委員だしオタクだから
推し書店とか推し出版社とかがほんのりあるくらいには本というものが好きですが
雑誌、それも週刊の、さらにテレビ情報誌をいくつも買うなんて未来は予見できませんでした。
これがじっくり中身を立ち読んで、迷ったけどとりあえず保留、また明日…って感じだったらこんなに買ってないかもしれないけど
私には今&ここしかない! 君との出会い一期一会運命的ランデブーここで会ったが百年目と思って片っ端から買いました!
コンビニでも! ananも買えたよ!
もし私のせいで買えなかった翔たんさんいらしたら本当に申し訳ないです…、かわりに来週のにのちゃんのやつ買ってもいいですよグギギ(やめろ)(いや本当にすみません(´・ω・`))

あと、大好きなしやがれデスマッチで皆が食べてたご飯も食べました!
東京ミート酒場とマダムバーグ♡
どっちも嵐ファンじゃないお友達に頼んで連れて行ってもらいました!
テレビで紹介! とか貼ってるのかと思ってましたがそういうのもなく
本当にめっちゃ美味しかったし嬉しかったです!!!
あと予定のお店に行けなくなっちゃったときに鳥貴族行きました〜
かつて関ジャニ大倉担の子にめっちゃ誘われたのになぜか頑なに行かなかった鳥貴族。
旦那の手前、あっ鳥貴族あるじゃんって努めてサラッと言ったつもりですが実は初鳥貴族です。
f:id:iondesame:20180414181605j:plain



さて前置きが長くなりましたが、ここから本題のメインイベント
初・嵐会のことです…!
今回、関東にお住まいの御二方にお願いしてお目通りが叶ったのですが、夢のような時間でした…
いや…、夢だったのかな? 幸せな夢… いつも嵐さんがイマイチ登場しないしにのちゃんは本当にちっとも登場しない私の夢を憐れんだ女神が…
いい! この際もう夢でもいい! …ちがう! 夢じゃない! と思う!(笑)

滞在数日目、とうとうその日がやって来ました。
『オフ会』
…オンラインで知り合った方とオフラインで会う会。今はなき(ある)mi〇iとか…某ガンダムのゲーム以来です。数えたら7年ぶりだった。
テンプレ的オタク兼コミュ障のかたまりな私、リア充キラキラ女子ひしめくであろうジャニオタ界隈に居をかまえたばかりですが果たしてどうだったのでしょうか! はいドン!

「最…っ高……!!!」(*ノД`*)・゚・。

そうなんですよ、
えっなんなの…、私たち前世でユニット組んでた? 記憶なくしてるけど幼なじみでしたっけ??? くらいしっくりくる感じ。
初対面とは思えない、何時間でも喋れる、全てがわかり全てを話したくて全て聞きたい、その欲求がどんどん叶えられていく、
同担ということもあいまって、もはや心の姉妹であり魂のクラスメイトだと思いました…!

今まで直接顔を合わせて、私のジャニオタ的生い立ちから聞いてくれたり
マイベスト二宮和也を考えるのを優しく待ってくれたりする人はいなかった、
こんなに心踊り喜びに満ち溢れた会話…、こういう話ができる相手がいるなんて!
話す端から分かる! お互い分かるのが分かる、そう! ほんとそれ! わかる! の連続です。
あっという間に時が過ぎ去りすぎて焦ったけど
ほんと、なによりも同じ人、同じ人達を好きという気持ちが集まるとこんなに温かい空間が生まれるんだなって、もう、感動です!!!
もちろん違う人間なので考え方もいろいろだし、私新規かつ思い込みが激しいので勘違いだったり無知を晒すことも多々あるんですが
それでもとりあえず聞いてくれる、そして流さないで私はこう思うとかそれは本当はこうだよって優しく返してくれるんですよ…
このね、この信頼できる関係性を1日にして築き上げるっていう、これはその方々のもともとのスキルなのか、嵐をみてると身につく特殊能力なのか、その両方なのか分かりません!
なんにしてもたっぷりその恩恵に預かりまくってひたすら話して話して、笑って驚いたり怖がったりもして、ぜったいに次回もあるべきと勝手に強く思いました!

はあはあ、感想としてはこんな感じですが、思い出すだけで興奮する…、
以下、具体的に何をしたかとかお写真とかを♡



前日そわそわして夜ふかししたけど当日はウキウキ早起きして、髪を巻くか、慣れないことはやめておくべきか、雑誌で見た新しいメイクにするか、やっぱり慣れないことはやめておくべきか、どっちの服にしよう! どっちの靴にしよう! と準備するさまはあれです完全にデートですね! だってデートだからね、好きな人と待ち合わせて遊びに行く! デートですよ!
自分に残されていた乙女心とか女子力を総動員して顔をつくって、こんな服ですってLINEいただいてこちらも送って、携帯とwifiと予備バッテリー持って、ウォークマンでuntitled聴きながら出陣です。完璧。
…と思ったら住んで数日なので最寄り駅までも迷い、なんとか間に合いそうな電車の窓から、麦とホップの大きな看板を…喉から手が出るほど撮りたいと思いながら…なすすべもなく見送って到着。
待ち合わせは原宿! きゃりーぱみゅぱみゅちゃんかぺこりゅう夫妻かニコルちゃんしかいなそうな街というイメージですが、どうしても例のショップに行きたいのでお願いして連れて行っていただくのです…!

人波に流されて出た改札がまんまと間違ってて、今世紀最大に緊張しながら合流してみたらすごく話しやすい…、やさしい! 安心! 既にちょっと楽しい! そしてなんか駅前の木の下、なんかめっちゃ人いると思ったら、こちら皆様同じ目的で?! こんなふうに… ここに並ぶの…!
知らなかったらたぶんたどり着けませんでした。連れて行っていただいて本当によかったし、私もいつかどなたかをお連れしたいです! 並んでみてから気づきましたが、WESTの奴のグッズ持った方や嵐untitledのバッグの方などがぱらぱらいらっしゃって、もう片っ端からひそかに親愛の念を送りました!
並んでる間からめっちゃ喋り、導かれるままに歩いた先にあったのが、あの! ジャニショこと! ジャニーズショップ!!! いろんなものを売れば売れそうだけど基本オフショットのお写真のみを売っているジャニオタの聖地! リア友ちゃんたちは私のためにここで頑張ってくれたんだな…、と噛みしめて突入。
WESTさんみてJUMPさんみて、嵐さん!!! ずらっと並んだお写真に頭が沸いて耐えきれなくなり後ろを向くとキスマイさんが! その場でくるくる回る私。かばんをぶつける私。ごめんなさい…
これも…、これも好き、あとこれ! これ好きめっちゃ好き、…でも見覚えがあるようなないような、だけどもし勘違いだったら後悔する! と思って買ったやつはやっぱり持ってましたので1枚は持ち歩き用にできます!
そんなこんなで選び終わり、ミニフォトってあったよな、他Gのあったら欲しいな、と思ったけど見当たらないので店員さんにお尋ねすると終了とのこと。こういうのも買える機会に買っておくべきですね! 壁際で待つ間、話しかけてくださった番号書く紙をもってないご婦人、お嬢さんの付き添いですか? と伺うともっと下♡とおっしゃるチャーミングかつお優しい方でした。めっちゃ心広い…、私の親戚がせまいのか… こういうのに理解がないのか… なるならこっちタイプに成長していきたいものですね。
そしてまた並んでレジへ。ジャニーズ公式ペンラなるものを触ってみたり、写真集の告知ポスターを見たり、フォトブックの今後に思いを馳せつつちょっと迷ったけど購入!
レジのお姉さまの手さばきに圧倒され、レジのお値段出るところに次々表示されるお名前、そして渡されるレシート…!
f:id:iondesame:20180414175518j:plain
アラシとニノミヤカズナリとオオノサトシとサクライショウとアイバマサキとマツモトジュンがずらりと並んだレシートぉぉぉぉ!!!!!
なんだこれ最高か! よだれたれてたかもしれない、けどお姉さまは普通に接してくれたので多分大丈夫です! それかわりとお客の醜態に慣れてらしたか、ほらやっぱり大丈夫…←
そうして準備していただいた圧倒的私好みな(当たり前だ)嵐さんのお写真の数々…、これ私持って帰っていいの…、フォトアルバムに入れていつでも眺めていいの…? 最高!!!

最後は来店記念に外観のお写真をとり、ジャニーズで働く大変さなどのお話をしながら次の目的地へ移動開始です。
移動中もずっと楽しい、普段は文字とアイコンで、それでももちろん楽しいんですけど、文字数の制限もなくリアルタイムで3Dでマルチタスクでね、情報量がほんと多くて… あーやっぱりビデオとればよかったかな! いやそれは怪しすぎるよね! もう楽しい以外の言葉がないんですけど本当に楽しくて…。
電車おりて飯田橋から神楽坂の道すがら、私の嵐落ちきっかけであるVS嵐のオープニングトークについて熱弁し、めっちゃ笑っていただいたのもすごく嬉しかったです♡

神楽坂では、拝啓父上様のロケ地ということでこれも教えていただいた、にのちゃんと倉本聰さんのサインがあるとかないとか(ある)の鳥茶屋別邸さんへ。
お店前の階段を洗濯物を気にしつつ(笑)撮影してから素敵な店内に入り、親子丼御膳を注文して、おしゃべりして、もう悶絶ものでちょっとここには書けないくらいの過激なおみやげ交換をして!!!
買っていただいてた雑誌にまた沸騰して(表紙に沸いてひっくり返したら裏表紙がブラックペアンで動揺してひっくり返して、またくるくるさせている私)
ここで永遠に過ごせそうでしたが次の目的地へ移動です。
最後にサインの写真をとり、お店の方に撮っていただいて、外側の階段をもう1回いい感じで撮ったら次はお参りへ!

まずすぐ近くの善国寺様へお参りして絵馬をかいたのですが、先輩が器用にお手本なしで嵐マークを描かれるのをみて、私も練習しようと誓いました!
かけられた中に、二宮和也様の健康だけを願い、ご自分のお名前も書かれてない絵馬をお見かけして、その奥ゆかしさ尊さに思わず拝みます(笑)
続いて東京大神宮様へ。こちらでもお参りして、縁結びの神様とのことで、嵐さんとのご縁をお願いします。なかなか、というかかなり縁遠いチケットのことなどを話しつつ移動。

最後はこちらもロケ地のカナルカフェで一息…というかひたすらおしゃべり!
もう顔が痛いくらい話しました。嵐さんのこと、ジャニーズのこと、自分のこと、やっぱり嵐のこと、いろいろいろいろ!
そしてふと気づいたら時間です。あっという間…
お1人時間切れで帰られ、スタバへ移動してここでもおしゃべり、いやどんだけ話すんだって今振り返ると思うけど(笑)本当にどんどん話したいことが溢れてきて…、もう脳にプラグさして同期しません? それかメモリーカード…、いやハードディスクで渡すので読み込んでいただいて…(こわい)
そしてやっぱりふと気づいたら時間!笑

帰りの電車のドアにinゼリーのシールがあったのでそれは不審な視線を受けながら今度は撮りました! めっちゃぶれてたけど撮ることはとりました!
f:id:iondesame:20180414175810j:plain

書いてたらまた今すぐ会いたくて震えていますが、きっとまた会えると思うとそれまでの日々も楽しいです~!



その後は旦那の両親と圏外(誤変換じゃない)旅行したり、深夜にヒトカラ行ったり、買い物したり買い物したり買い物したり、友達と会ったり、親に会ったりしました
最終的に荷物の総重量は50キロをこえ、子供のぶん扱いでちっこいキャリーにもみっちり詰めて持ち帰りました…、ありがとう子供たち… いろいろありがとう!
旦那にもありがとう! 今もまだ彼は日本でライブ行ったり仕事したりしてて結局誕生日は私ひとりだけど(笑)そんなの全然チャラなくらい、スイートテン日本旅行、堪能させていただきました…!

当面は…、日本にいる間6キロ太ったので治したいし、腹筋もほしいし、今目の前のことを着実に頑張って日々明るく正しく嵐さんを愛していきたいです!
あと健康に! 家族も大事にします!
今後ともよろしくお願いします! ありがとうございます!!!


【お写真まとめ】

↓買ったもの↓
f:id:iondesame:20180414180544j:plain
↓歌った歌↓ ※嵐さんはメドレーに何が入ってるのか気になって入れました♡ ヒトカラのため選曲に遠慮なし。趣味の合う方ご一緒してください♡
f:id:iondesame:20180414195737j:plain
↓撮れた嵐さん↓ ※間違いさがし
f:id:iondesame:20180414180520j:plain