嵐の中で輝いて

一握の砂、大海の一滴にでもなれるものなら喜んで

2018冬・一時帰国日記

ん…? コピペ…? 重複記事…? って思いました?笑

そうなんですよね、この春帰ったばかりなのに有難いことに冬にも帰国が叶いまして!
会社の規定がいろいろあるんですけど、年に一度の一時帰国できる権の起算日を勘違いしていたために無駄にしそうになり
じゃあ使う! って感じで決まりました、

………… 嵐 anniversaryツアー 5×20、申込み終了 直後 に。

アハハ。
ちょっと泣いたよね。
でも日程的に東京2回目の、相葉さんお誕生日あたりだったからたぶん申し込めてもだめだったんだと思う、思うんだけど(ループ)



でもね! そこで気がついたんです!
グッズを買いに行けるのでは…? って
あの時の私ありがとうナイスひらめき!
クリスマス年末年始、やっぱりお互いの実家訪問との兼ね合いとかもあり
日程みて行けるならここかな…ってなった候補日は飛行機ついたその日の夜っていうね!
空港についた2時間くらい後には荷物と家族を宿に置いて()水道橋に着けてました。頑張った!

思えば2年かけて少しずつ嵐ファンであることを夫に打ち明けてWebに入り
さらに2年かけてじっくりコトコト嵐のリリース全部買い及び輸入の許可と、FC入会の快諾を取り付けまして
今回初めて、グッズ参戦という誉にあずかることが! できたんですよ!!!
ここまで来た! 全てに感謝! ついに自分の手で…、グッズを、、!! お金と引き換えることができる日が!!!!!
大興奮のあまりツイートをご覧になった方にコンサート入ると思わせてしまったことはお詫びします…(笑)
でも考えてみれば入ったようなものでは???
コンサート中だったからドームの建物を透視さえすれば見えたよね?????
もうそこは私の目とか能力の問題だから冷静に客観的に実質直線距離的にはもう入ってるから(冷静とは)



グッズ購入自体はものすごくスムーズでアプリ使うの面白くて予定通りのものが買えたし
いちいちかっこいいかわいい嵐さんのお写真だとか歴代ロゴとかかわいいデザインとかにメロメロになったし楽しすぎました…!
お姉さんが確認で連呼してくださるメンバーのお名前にもうこちらの顔は多分ゆるゆるで、
あと微力ながら遠方のお友達のお力にもなれたりして、嵐さんから勝手にもらった幸せあふれるクリスマスプレゼントでした(><)

グッズだけの参戦って、けっこう前に他のアイドルちゃんで1回だけ経験あるんですけど
ちょっと変な目でみられた(気がする)し、スタッフさん何人もに、え? チケットは? お持ちじゃないんですか??? って繰り返し聞かれてえぐられたし(それ用の入口とかはなかったのでお願いして入れてもらった)
これからコンサート始まる中ひとり帰るのが寂しかったんですよね…
そもそも何のためにグッズ買うとか、行くかどうかもグダグダ悩んだし
その時のグッズはしばらく開封できなかったっていう…、どちらかというと「グッズを買えた」より「コンサートに行けなかった」思い出だったんです(´・ω・`)

なので、もしかしたら嵐さんでも同じ気持ちになって辛いかもしれないってちょっと思ったんですけど
行く前のテンションから明らかに違ってたし、行けるってなったら変な迷いはなくて、実際ついてみれば売り場はオープンでウェルカムな雰囲気、プレ販やらそれ用の会場あったりとかの規模のものすごさを改めて肌で感じたし、(雑誌も買ったので)肩が外れそうなくらいの幸せな重みに悶絶して、帰って早速開けて並べてきゃーきゃーできて
ほんっとに行ってよかった!!!!!

最後に端っこの募金箱、あっこれが! ってなってパカッザーッって小銭入れの中身全部入れちゃったけど
もし日本のお金じゃないの混ざってたらごめんなさいスタッフ様…という気持ち、、分けてから来たはずだから大丈夫たぶん、、イタズラじゃないんです(><)
各レジに置くのも難しいし、でも空いてたから気づけたけどそうじゃなかったら分かんなかったかもしれないからラッキーでした! 微力ながらどなたかのお役に立ちますように…!



そしてね、すごいんですけど
お友達がわざわざ来てくれてね? 一緒に並んでくださいまして…、実際には並ばなかったんですが、もしかしたら寒い中並ぶかもしれないのに付き合ってくださるって言ってくれたの、
ご自分のは既に買ってあるのにですよ?!
すごくないですか??? いやすごい! ほんとすごい!!!
初対面の方もいらして、おみやげ(超貴重っていうか希少、私が欲しいものピンポイントで喉から手を出して受け取りました(怖い))までいただいて、なに…?? 女神? 嵐ファンの方ってやっぱり善いものに接しすぎて施しバフ盛り盛りがデフォになってるの?
ほんとにさぁ、飛行機の乾燥やら不規則な睡眠やらにガチで挑んで1ミリでもいい肌状態で行きたいって思ったよね(そこ)
なんか…もう、せめてもの礼儀というか、実現可能な私の中で能うる限り良い方の私(肌)でお目にかからないとっていう緊張感?
行きの飛行機で映画のラインナップに検察側の罪人見つけてノンストップで6回観るって選択肢がある中頑張って誘惑に打ち勝って寝た方だと思いました。なんて贅沢! (※映画の感想は書いたんだけど自分でも何言ってるのか分かんないので(笑) 改めて書き直してまた更新します…、はぁー(∩ω∩))

ちなみに大騒ぎした服装は結局
アウター緑、
トップス黄色、
ボトムス紫、
髪留めと手袋と、(結局かけなかったけど)眼鏡を赤、
靴と靴下を青
にしました!
コンプリート!!!!!←
色に全て集中して、飛行機でも着てられる楽さを優先してかなりカジュアルなかんじ(…というか…、まぁ普段着というか)になりましたが
あったかかったし色が揃って嬉しかったから満足です!!!

それからオブジェ撮ったりドームの外観撮ったり、バックナンバー並べてくださってる本屋さんに連れてっていただいて、さらにこちらの最寄り駅でギリギリまでお茶付き合っていただくっていうフルコース堪能させていただきました…、本当にありがとうございました(´;ω;`) また絶対ゆっくりお目にかかりたいです! デュアルモニタールームで僕と握手!!!

(ちなみにグッズなんですけど、うちわが思ってたよりすごく大きくてちょっとほんと恥ずかしくなっちゃって直視できないしどこにどうやってしまうべきなのか分かりません、分からないのでしまわずに嵐コーナーにふわっと置いてるんですが、なにか取るたびにうちわを経由するから恥ずかしくなっちゃってよく叫んでます…
かっこよすぎないですか? 嵐さんのお顔…、あんなにお顔だけが…大きく…、ジャニーズ文化に無知な私でも「指さして」みたいな手づくりのうちわのことは知ってたけど公式のこんなのがあったなんて…、クリアファイルはもちろん星の数ほど持ってるけど当たり前に本来の用途ではあんまり使ってないんですが、うちわもそうなる運命なんですね?
お誕生日お祝いする時にご本人さまとしてテーブルまで御足労願うことにします(*´ー`) たのしみです!!!!!)



さてそれから別日なんですけど、お友達御二方にファミクラことジャニーズファミリークラブに連れて行っていただきました! 渋谷ってもともと分からない上にとてもここに愛の巣窟(言い方)があるような感じがしない佇まいで…、二度と辿り着けないようなきがします…、1人では絶対無理だった、ありがとうございました!!!
中にはそれはもうぎっしりとファンの皆様がいらして、めっちゃスタイリッシュでかっこいいファッションの細くて脚長いキスマイファンのお嬢さんとか、ジャニーズファンの匂いを欠片も感じさせない擬態スキル持ちの方とか(すれ違っただけなのでどちらのファンかはわかんなかった…)、逆にどこから見てもジャニオタと視認できる方とか、ジャニーズファンの皆様の層の厚さ幅広さを改めて感じました!
前回ジャニショのときはお写真に夢中すぎてあまり周りの方まで意識がいかなかったんですけどね、今回嵐さん直筆のメッセージ拝見しようとしたらめちゃくちゃ長蛇の列が形成されてて! 並んでる間ガン見させてもらえたのでとても面白かったです!
会場内にはモニターがいくつもあって、そこで各グループのFC動画を流してくれてるんですけど、嵐さんの動画のときすごく一体感があって、同じタイミングで笑い声が起きたりしてて、これ番協かな??? って思えてめっちゃ楽しかったです! 他のグループのやつも、あの子知ってる! えっあの子があの子? とかなって無知なりにお勉強させてもらえてよかったです!
あとわたしたちの前に並んでた方がすごく慣れた手つきでメッセージカードのお写真撮ってらして、観察して真似させてもらった結果綺麗に撮れました! ありがとうございました♡

その後なんでもオッケーとのお言葉に甘えてすっごく美味しいラーメンを食べて、CD屋さんに連れて行っていただいて、お茶してたくさんたくさん話を聞いていただいて、やっぱり安心感っていうか、私の言うことを受け止めてもらえるって思えるからもう話しやすさがすごいんですよ…。言ってるうちに自分の中で考えがまとまってきて、ほんとの問題点がみえるっていうか何これカウンセリング…? みたいな!
これは何なのかなその方たちの性質? 知り合ってそんな経ってない気も、普段遠い気も全然しないんですよね…
だけどわたし昔から図々しいとか無神経ってよく言われるから気をつけていきたいです… あとすごく遅刻したの改めて本当にごめんなさい(´・ω・`)



そしてさらに後日もう御一方とお目にかかれまして、なにを血迷ったか遠方からお越しくださるとのことで嬉しいながらも一体何をもって報いれば、、??? と頭の中が疑問符で埋め尽くされた結果、まぁ嵐さんにまみれるしかないよねという結論に達して嵐さん関連のお店めぐりをしました♡
もともと大好物なメニュー、嵐さんが召し上がったと思うと美味しさもまた格別です! そりゃめっちゃ混むわ! 放送日そんな直近じゃないけどたぶん嵐ファンの方ですよね…? みたいな方もお見かけした結果、勝手に気が緩んでジャニーズ関連の施設にいるような気がしちゃって個室でもないのにジャニオタ丸出しなお喋りをしてしまったような記憶が…、ぼんやりあります←

このお友達がね、もうかわいくて…私の頭の中では水着邪ンヌちゃん(ゲームキャラ)のイメージだったんだけど、ばっちり遠からずでしたね!
水着とかいってすみません服はもちろんちゃんとお召しであらせられた(何の話)し
爪も靴もアクセサリーもものすごく可愛かった…、だけど期待通りの喋り方と話題であぁ同類だなと!(失礼)
わたしね、夫もそうなんですけど
「一緒にいるのにお互い違うことが無言でできる」
ってオタクどうしの関係性として最強だと思ってるんですよね!!!
大好きなカラオケに行ったのに歌わなかったのってたぶん人生で2度目とかでした!
嵐さんの先輩様と後輩様のDVD観せていただいて、ゲームして喋って、お土産の袋にラメがすごいついてたから払って…、(いやほんとあれはすみませんでした、これは今回お目にかかれたお友達さま各位…、)
お土産も精一杯考えてお渡ししましたが、気持ち的には3倍くらいはあげたかった…、

別に歌ってもよかったのにそんな気にならなかったのはお酒入る前だったからかな~ってその時は思ったけど
いや、それだけじゃないな…って今は思います、だってさぁ今さっきまでキラッキラなアイドルさまが映ってたモニターに歌詞出して歌うとかできなくないですか???←
あと今回嵐さんの円盤をあれやこれや言って観なかったのは間違っても泣きたくなかったからかもしれない…
ほんと私うっすい顔にいろいろ塗りたくってガッツリ描いてるから簡単に目とかなくなるから…、まじで…

塗りたくるで思い出したけど本当にこの日のメイクは心から迷走してて、前日お肌の診断みたいのに駆け込んだら今までのメイクが全☆否☆定されたからで
上のほうに書いてた肌がどうとか
そういう問題じゃそもそもなかったってことなんですよね! 何が少しでもいい状態で~~~だ! あの日のメイク、あとその後のメイクも間違ってた! 記憶から抹消して、いや上書きして欲しいからまた会うんだ! フハハ!(悪)



ほんとオフでネットつながりの方と会えるの楽しすぎて癖になりそう、
普段なんキロ…? めちゃくちゃ遠くにいて生活もすれ違ってて、
しかも画面の中の文字っていう言わば2次元、ゼロとイチで形成されているデジタルな存在であるところのその方が、
生身でそこにいて、リアルタイムに顔を合わせて声を聞いてコミュニケーションが取れるっていう、
でもすごく緊張するしこわくもあるんですけど、それは怖い人だったらどうしよう? とかそういうことじゃなくて、普段わたしどんなイメージなのかなとか、どういう風に思われるかしらみたいな私側の自意識の話だから
そこを気合いで無視したら楽しいしかないに決まってんですよ! 共感しすぎたときに画面のイイネのマークじゃなくてご本人に触れることができるわけですよ?! 1万回イイネしたかったらできるんですよ?! Twitterでやったら追えないくらいのリプライツリー超大作ができるくらいの会話が繰り広げられるの!
もう全員会お! パーリナイ!
わりとマジで、本当に日本に帰れることが決まったらでっかいモニターのなんかそういうとこで嵐さん観ながらお酒飲んで泣くかもしれないし泣かないかもしれない会をやります()



そういえば大好きなゲームのコラボカフェにも行ったんですけど、当たり前に中身ランダムのキャラグッズを前にしたら思い切った課金ができなくて…
買うは買ったけどやっぱ推しは出なくて
分かってたはずなのにちょっと凹んだから
ジャニーズさまの、中身の分かってるグッズを選んで買えるというあまりにも充実した福利厚生に甘やかされて飼い慣らされつつある…、これはもう戻れないのでは…? ってなりました( ´。pωq。)
ガチャがデフォだ甘えるな~って気持ちが日に日に薄くなっていく、優しすぎるからほんとに私この高待遇受けていいんでしょうか…? っていう不安というか違和感もなくなっていくの…、なんて適温な沼…、温泉かな、、?
私最近ここにいてもいいのかもしれないって思い始めてます、ファンがファンに優しいし、比べたり他を落としたりしなくてただ好き~かっこいい~かわいい~って喜んでる姿がまるごと尊くて愛おしくて…
あまりにも母体が大きいし、私とは相容れないタイプの方もいらっしゃるのは当然なんですが
そんなの気にならないくらい、ご縁のある方が素敵な方ばかりで
私も感化されて少しずつ徳を積んでいけそうな気がしています!



あとは日本を満喫するべく食べたのが
セブンイレブンの肉まんあんまんおでん、ちゃんとしたお寿司にしゃぶしゃぶ、焼肉、うどんに牛丼、日本のカレー!
お酒は今回麦とホップが最寄りに置いてなくて…もっぱら贅沢搾りをいただきました! ほんと美味しいな! いくらでも飲める! 次の日予定がない日がなかったので控えめでしたがもっと飲みたかったです♡
忘れちゃいけないナノックスちゃんの優秀さをまた思い知ったことも、いや日本の洗濯機なのかな…、お風呂は沸かしてくれるし洗い場でシャワー出来るしさぁほんと何もかもすごく便利っていうか日本人が暮らしやすい!(笑)

それと急に思い立って浅草行ってお着物、しかもリサイクルのやつを買うという暴挙に出たんですがこれが楽しくて、、
浅草って親友の実家があって、10代のころ通いつめてた大好きな街で
駅とかがすごく外国人観光客の方向けになってたけど、街そのものからは変わらない情緒を感じて懐かしかったし
憧れの着物普段使いマダムに半歩くらい近づけたかもって思うとにこにこしちゃって
喧騒から遠ざかりながら聴いたMiles Awayがほんと最高でした(まさかの着地点)
もちろんロンドンの地下鉄で聴いたJaponsequeも最高だったし
わたしの人生にはこれからずっと嵐の歌があるってことが最高だなと思いました!
着物は着付けちゃんと習いたい! ほんとすごく安いやつなのに綺麗でかわいくて嬉しい…、



あ、そういえばね! 大晦日に福袋の下見に行った時、カウコンに行くと思しきお嬢様お二人連れ、嵐のLOVEのツアーバッグ持ってた方が旦那のすぐ前にいらしたので思わず旦那にそれを伝えてしまうという失態をおかしましたがやむを得ないですよね…?(笑)
髪型とか服装とか尋常じゃなく気合い入ってて、後ろからだったけど絶対かわいいに違いないオーラと余裕みたいのを感じて
ほっほんものだ~~~! ジャニオタの方だわ!!!← ってもう興奮しちゃって
もし私の挙動にお気づきだったら不快な思いをされたかもしれない、、後ろのやつハァハァ言ってて怖い…みたいに思わせてしまってないといいんだけど!!!

それと、東京駅でコンサート帰りっぽいお嬢様集団をお見かけして
これがまたかわいくて! 間接的にわたしもJUMPコン入ったわ(やめろ)
男性アイドルさまの現場って実は一挙両得なわけですよね、ご本人さまたちと、ファンの皆様とどっちも素敵で…、だって普段こんなお洒落してめっちゃ気合い入ったデート中の女子とかをガン見してたら不審者だけど
同じファンの立ち位置ならなんもおかしくないっていう! ありがたいですね!!!


まぁいつもながらとりとめもない感じになりましたが日本最高に楽しかったし嵐さんと嵐ファンの皆様が好きですってことですね! パズドラも好きです!!!
今年もよろしくお願いします!!!!!



【お写真まとめ】

f:id:iondesame:20190114073821j:plain
初日★飛行機〜グッズ
f:id:iondesame:20190114073956j:plain
渋谷デート♡
f:id:iondesame:20190114074053j:plain
東京駅&新宿三丁目デート♡
f:id:iondesame:20190114074156j:plain
買ったもの嵐編
f:id:iondesame:20190114074940j:plain
ゲーマー的収穫